日々いろいろな症状で辛い思いをしていませんか?
痛みを放置してしまうと完治までに長い時間がかかってしまいます。
早期治療をおこなうことで、再発や慢性化を予防することができます。

 

トリガーポイントとは

冷えや圧迫などにより関連域に痛みを引き起こす体の部位(ポイント)のことです。簡単に言えば最も粘り強い部位、あるいは痛みが存在する部位で、周囲に広がることもあります。
例えば、足のだるさ・痺れなどは腰やお尻の筋肉がトリガー(引き金)になっている可能性があり疼痛を自覚する部位に多く存在しますが、かけ離れた場所に存在することもあります。

【頭痛 肩こり 眼精疲労疲労】

頚部、肩背部、上肢など細かい筋肉を診ていきます。
トリガーポイントを探してほぐしていきます。

【四十肩 五十肩】

肩関節周囲の筋肉を細かく診ていきます。上腕と肩甲骨の関節、頚椎、胸骨の関節、肘関節などの動きを改善していきます。

【腰痛】

長時間の偏った姿勢、疲れからくる場合は関連筋を徹底的に探りほぐしていきます。
殿部〜足にかけての冷え・だるさなどは腰の筋肉が原因となることもあります。

【膝の痛み】

膝関節は早めのアプローチが大切です。
階段の上がり下がりやしゃがみ立ちなどでかなり負担がかかります。
炎症を起こしていることが多いため、的確な触診で正確に治療していきます。

【スポーツ障害】

テニス肘、手関節の痛み、捻挫、肉離れなどスポーツをしているとさまざまな症状が現れます。一人ひとり症状や状況が違うのでしっかりと把握し、その方に合わせた治療を行います。

他にも

・坐骨神経痛
・ばね指
・股関節の痛み
・寝違え
などさまざまな治療を行っております。気になることがあればなんでもご相談下さい。